WEBチケットストアトップ > ご利用ガイド > WEBチケットストア以外で購入したチケットの日付変更について

WEBチケットストア以外で購入したチケットの日付変更について

チケットブース、JR、ローソン(ローチケHMV/ローソン店頭「Loppi」)、Yahoo!チケット、旅行会社で購入された一部のチケットは、各種条件によって日付変更ができます。購入場所によって、日付変更の受付窓口が違いますのでご注意ください。

日付変更ができるチケット

チケットブース、JR、ローソン(ローチケHMV/ローソン店頭「Loppi」)、Yahoo!チケット、旅行会社で入場券(当日券、前売券)、入場予約券を購入された下記のチケット

  • 1デイ・スタジオ・パス
  • 2デイ・スタジオ・パス
  • 各種1.5デイ・スタジオ・パス
  • 各種トワイライト・パス
  • 団体券(グループ・スタジオ・パス、スクール・スタジオ・パス)
  • ※期間限定のスタジオ・パス(各種1.5デイ・スタジオ・パス、各種トワイライト・パスなど)については、各チケットごとに設定されている入場対象期間内での変更に限ります
  • ※団体券などの割引チケットは、日付変更により割引対象外となる場合、その差額が必要です

日付変更ができる期間

購入後~当初の入場予定日の翌日から30日後までの間で指定できます。

日付変更に必要な金額

1回の日付変更で、チケット1枚につき「入場日付変更券」¥200(税込)の購入が必要です。

<例> 1デイ・スタジオ・パス3枚の日付変更をした場合「入場日付変更券」3枚 合計¥600(税込)が必要です。

日付変更の流れについて

ご希望の入場日当日(上記の日付変更ができる期間内)に、購入済みの入場券(当日券、前売券)または入場予約券と、「入場日付変更券」を所定の受付窓口へご提示ください。日付を変更したチケットに変更します。
日付変更の受付窓口は、お持ちの入場券(当日券、前売券)または入場予約券の購入場所によって異なります。お手元のチケットの購入場所をご確認の上、決められた受付窓口へお越しください。

日付変更に必要なもの

  • 購入済みの入場券(当日券、前売券)もしくは入場予約券
  • 「入場日付変更券」(¥200(税込)/1枚)
  • 障がい者向け割引スタジオ・パスの場合は、障がい者手帳の再提示が必要です
  • 各種バースデー・パスの場合は、再度誕生月の確認が必要です
  • 年間パス同伴者割引パス(年間パスの「同伴者割引」、「誕生月の同伴者割引」でご購入のスタジオ・パス)の場合は、同伴される方の年間パスの再提示、誕生月の再確認が必要です

日付変更1回につき入場券(当日券、前売券)もしくは入場予約券記載人数分の「入場日付変更券」が必要です。複数枚のチケットの入場日を変更する場合は、同じ人数分の「入場日付変更券」をご用意ください。

Yahoo!チケットでご購入の方へ
Yahoo!チケットでご購入の場合は、「入場日付変更券」に加えて、「ダイレクトイン チケット(QRコード付き)」を印刷したものとYahoo!チケットから送信された「購入完了メール」の2点を、日付変更の受付窓口へお持ちください。

「入場日付変更券」の販売場所

契約旅行会社、JR西日本の主なみどりの窓口、ローソン店頭「Loppi」にて、変更後の日付を指定してご購入ください。「入場日付変更券」は、お持ちのチケットを購入した販売場所とは異なる場所でも購入できます。

旅行会社での「入場日付変更券」の取扱いについては、あらかじめ各旅行会社にご確認ください。

チケットブース、Yahoo!チケットでの「入場日付変更券」の販売はありません。必ず、事前に上記販売場所にて購入ください。

日付変更の受付窓口

購入場所によって日付変更の受付窓口が変わります。

購入場所 日付変更の受付窓口
チケットブース チケットブース左手のゲストサービス・ウインドーにて受付けます。
ローソン
(ローチケHMV/ローソン店頭「Loppi」)
Yahoo!チケット
JR チケットブース
旅行会社

日付変更に関するご質問

よくあるご質問/お問合わせ

WEBチケットストアで購入したチケットの場合

WEBチケットストアで購入したチケットの日付変更

  • 公式ソーシャルメディアアカウント一覧