法令に基づく表記

「特定商取引に関する法律」第11条に基づき、以下に明示いたします。

店舗名

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン WEBチケットストア

販売業者

合同会社ユー・エス・ジェイ

代表者

社長CEO ジャン・ルイ・ボニエ

インターネット運営責任者

マーケティング部 浅井 行代

所在地

〒554-0031 大阪市此花区桜島2丁目1番33号
電話番号:0570-20-0606

お問合わせの際は、お掛け間違いのないよう電話番号を十分にお確かめください。

※一部のIP電話、国際電話の方は 06-6465-4005 へお掛けください

URL

http://www.usj.co.jp/ticket/

取扱いチケットについて

チケット一覧をご確認ください。

チケット一覧

受取方法について

購入時に、下記のいずれかの受取方法をお選びください。

ダイレクトイン

購入後、購入枚数分の「QRコード付きチケット」が発行されます。
スタジオ・パス(入場券)をご購入の場合、入場当日、「QRコード付きチケット」のQRコード部分を入場ゲートの(認証機)にかざしてご入場ください。
ユニバーサル・エクスプレス・パスをご購入の場合、アトラクションご利用の際に、「QRコード付きチケット」をお一人につき1枚お持ちの上、対象アトラクションのエクスプレス・パス入口で担当クルーにご提示ください。

宅配

購入完了日から1週間程度で購入時に記入された住所へ、チケットをお届けします。お届け日は地域によって前後する場合があります。また、チケットの種類によってはお届け日が異なる場合もあります。詳しくは各販売ページをご確認ください。

パーク引換え

WEBチケットストアで購入後、入場前日または当日、チケットブースでチケットにお引換えください。チケットブースの混雑状況により、チケットの引換えにかなり時間を要する場合があります。

  • ※WEBチケットストアで購入した当日は引換えができません
  • ※年間パスのパーク引換えについて
    WEBチケットストアで購入した年間パスのパーク引換えは、翌日以降にチケットブースにてお引換えできます。支払完了後に送付されるメール、または購入履歴ページより「引換用QRコード」を表示し、チケットブースでご提示ください。

ローソン店頭引取

ローソンチケット(WEBサイト)でチケットを申込み、ローソン店頭でチケットをお引取りください。すべての規約は、ローソンチケットに準じます。

受取方法「宅配」の場合の配送手数料について

受取方法「宅配」の場合、1回の購入につき、配送手数料一律¥740(税込)がかかります。
ただし、特別チケットの販売、キャンペーンなどで配送手数料が¥740(税込)以上かかる場合や、無料となる場合があります。
購入時に画面に表示される配送手数料をご確認ください。

支払方法について

チケットの購入代金は、ご購入の際に指定した支払方法(「クレジットカード決済」または「コンビニ支払い」)でのお支払いとなります。

クレジットカード決済

クレジットカードは、VISA、JCB、Mastercard、イオンカード、American Express、Diners Clubを利用できます。一括払い、リボ払い、分割払い(12回)のいずれかを選択してお支払いください。
また、バーチャルカードなど、カード自体が存在しないタイプのクレジットカードは、パークでのチケットの引換えや一部の処理ができないため、利用しないでください。

コンビニ支払い

WEBチケットストアで申込み後、支払期限までに弊社指定のコンビニエンスストア(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セブン-イレブン、セイコーマート)で代金をお支払いください。
ローソン、ファミリーマート、ミニストップでお支払いの際は、チケット申込み時に発行される「お客様番号」と「確認番号」をコンビニエンスストアの専用端末に入力後、レジにてお支払いください。
デイリーヤマザキの場合は、「オンライン決済番号」を直接レジに提示の上、代金をお支払いください。
セブン-イレブンの場合は、「支払票番号」を直接レジに提示の上、代金をお支払いください。
セイコーマートの場合は、チケット申込み時に発行される「オンライン決済番号(11桁)」を控えて、レジにてお支払いください。

  • ※ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマートでは現金で、セブン-イレブンでは現金、nanaco(ポイントは付きません)、クレジットカードでお支払いできます
  • ※受取方法「宅配」の場合:配送手数料は、お客様の負担となります
  • ※受取方法「ローソン店頭引取」の場合:一部のチケットは現金、各種電子マネーも利用できます。ローソンチケット(WEBサイト)で申込み後、ローソン店頭「Loppi」にて操作の上、チケットをお引取りください。ご不明点や詳細は、ローソンチケットでご確認ください

キャンセル、対象入場日の日付変更について

チケットの種別、理由の如何にかかわらず、購入後のキャンセルは一切できません。但し、法令上の解除または無効事由等がお客様に認められる場合はこの限りではありません。

クレジットカード決済

パーク指定の日付変更可能な期間内に限り、「日付変更できるチケット」の日付を変更することができます。
日付変更は購入履歴もしくは、ゲストサービス・ウインドーで行ってください。
日付変更可能な期間は、ご購入の際に指定した「当初の入場予定日」の翌日から90日後までです。
購入履歴にて日付変更の申込手続きが可能な期間は、受取方法がダイレクトインの場合は「新入場予定日の2日前まで」、宅配の場合は「新入場予定日の10日前まで」、パーク引換えの場合は「新入場予定日の2日前まで」です。
ご購入の際の内容は、入場日以外変更できません。

コンビニ支払い

パーク指定の日付変更可能な期間内に限り、「日付変更できるチケット」の日付を変更することができます。
日付変更は、ゲストサービス・ウインドーで行ってください。
日付変更可能な期間は、ご購入の際に指定した「当初の入場予定日」の翌日から90日後までです。
「新入場予定日」の当日に、購入済みの入場券をゲストサービス・ウインドーへご提示ください。
ご購入の際の内容は、入場日以外変更できません。

入場日の日付変更について