WEBチケットストアトップ > 年間スタジオ・パス・プラス > 年間パスをお持ちでない場合<年間スタジオ・パス・プラスの申込み>:パークで購入

年間パスをお持ちでない場合<年間スタジオ・パス・プラスの申込み>:パークで購入

「年間パス」をお持ちでない場合、「年間パス」の購入と同時に年間スタジオ・パス・プラスに申し込む必要があります。

「年間スタジオ・パス・プラス」申込みの流れ

「年間パス」の購入および「年間スタジオ・パス・プラス」申込み手続き 発行準備期間 年間スタジオ・パス・プラス到着

発行準備期間(*)の入場について

「年間パス」の有効期間開始日~「年間スタジオ・パス・プラス」が発行されるまでの期間は、「年間パス」(紙のパス)にて、パークにご入場ください。

「年間パス」の購入および「年間スタジオ・パス・プラス」の申込み手続きをする場合は、WEBチケットストアで手続きするか、パークに直接来場して手続きすることができます。

*:「年間パス」の有効期間が残り3ヶ月以上ある場合に限ります

購入場所をお選びください

  • WEBチケットストアで新規購入
  • パークで新規購入

パークで新規購入

チケットブースで新規購入できます。

購入の流れについて

1チケットブースで購入

チケットブースにて新規でご購入ください。

2年間パスの有効期間開始日の指定

購入時に有効期間開始日をご指定ください。指定した有効期間開始日から1年間有効です。

注意事項

3支払方法

現金、クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、イオンカード/一括払い、リボ払い、分割払い)、ギフトカード(VISA、JCB)、iD、QP、銀聯のキャッシュカードが利用できます。

注意事項

  • 銀聯のキャッシュカードは、チケットブースのみ使用できます

4購入後に必要な手続き

個人情報の登録

年間パスを受取り後に、公式WEBサイト個人情報登録フォームにて個人情報(氏名、住所など)をご登録ください。
個人情報が登録されていない場合、年間パスを紛失された際に再発行できません。また特典も受けられません。

必ず以下をお持ちください

  • ご自身を証明できる公的書類(運転免許証、健康保険証、学生証など)
  • WEBチケットストアで新規購入の場合は、パークでの個人情報登録は不要です
  • ※ご家族でお申込みの場合は、代表者1名の公的書類をお持ちください

個人情報登録の詳細へ

顔写真の登録(顔認証システム)

最初にパーク入場の際に、入場ゲートにて顔写真の登録を行います。

顔認証システムについて

年間スタジオ・パス・プラスが発行されるまでの期間における入場について
「年間パス」の有効期間開始日~「年間スタジオ・パス・プラス」が発行されるまでの期間は、「年間パス」(紙のパス)にてパークにご入場ください。

キャンセルについて

購入後のキャンセル、有効期間開始日の変更は一切できません。

年間スタジオ・パス・プラスの発行準備期間

「年間スタジオ・パス・プラス」の申込みにあたり、三井住友カードのクレジット審査があります。
そのため、「年間スタジオ・パス・プラス」(クレジット機能付きカード)が発行されるまでに数週間~1ヶ月程度かかります。「年間スタジオ・パス・プラス」が到着するまでは、「年間パス」(紙のパス)にてパークにご入場ください。

「年間スタジオ・パス・プラス」入会審査について

「年間スタジオ・パス・プラス」申込時に、三井住友カードのクレジット審査があります。
確認のため、電話をかける場合があります。

クレジット審査に通過しなかった場合

「年間スタジオ・パス・プラス」は使用できませんが、クレジット機能が付いていない「年間パス」(紙のパス)を、通常の「年間パス」として、そのまま使用できます。その場合、規約や特典などは「年間パス」に準じます。

年間スタジオ・パス・プラスの到着

ご自宅に「年間スタジオ・パス・プラス」が届きます。「年間パス」(紙のパス)をお持ちの場合、「年間スタジオ・パス・プラス」(クレジットカード機能付き)にてパーク入場(エントランスのターンスタイル通過)後、「年間パス」(紙のパス)は自動的に無効となります。

「年間スタジオ・パス・プラス」到着後、必ずマイページにご登録ください。マイページに未登録の場合、自動更新の設定や特典の申込みなどを行うことができません。

マイページはこちら(初期登録必要)

マイページ利用登録の手順

Clubユニバーサルに既に登録されている方

WEBチケットストアで購入された方は、購入と同時にClubユニバーサルに登録されています。
マイページへのログイン画面より「年間スタジオ・パス・プラス」利用登録を行ってください。

年間スタジオ・パス・プラス マイページの利用登録時に、Clubユニバーサルに登録の情報を更新します。
クレジットカード表面、左下にエンボス印字されている10桁の数字が「年間スタジオ・パス・プラス番号」です。そのほか、メールアドレス、パスワードなど必要事項を入力し、規約に同意の上、登録を行います。
年間パスにお申込みの際の情報が、Clubユニバーサルへ更新されますので、マイページ登録後、Clubユニバーサルサイトから情報をご確認ください。

Clubユニバーサルに初めて登録される方

マイページへのログイン画面より「年間スタジオ・パス・プラス」利用登録を行ってください。

年間スタジオ・パス・プラス マイページ登録と同時に、Clubユニバーサルへの登録を行います。
クレジットカード表面、左下にエンボス印字されている10桁の数字が「年間スタジオ・パス・プラス番号」です。そのほか、メールアドレス、パスワードなどの必要事項を入力し、規約に同意の上、登録を行います。

ご登録のメールアドレスに「仮登録完了のお知らせ」のメールが送信されます。
有効時間内(1時間以内)にメールに記載された専用URLにアクセスすると年間スタジオ・パス・プラス マイページ利用登録およびClubユニバーサル会員の本登録が完了となります。

注意事項

  • メールが届かない場合はご登録の際に入力したメールアドレスが誤っている場合があります。しばらく経ってもメールが届かない場合は、アドレスをご確認の上、再度利用登録を行ってください
  • 有効時間が切れてしまった場合は、再度、利用登録を行ってください

お問合わせ先

年間スタジオ・パス・プラス発行前
(年間スタジオ・パス・プラスに関する一般的な問合わせ)

三井住友カード 入会案内デスク
TEL:0120-816-437
受付時間:月~金 土・日・祝日 10:00~17:00

※ただし、12月30日~1月3日は休み

年間スタジオ・パス・プラス発行後
(年間スタジオ・パス・プラスの問合わせ、その他全般)

三井住友カード FOR YOUデスク
TEL:0570-004-980
受付時間:10:00~17:00

※ただし、12月30日~1月3日は休み

年間スタジオ・パス・プラス紛失時

三井住友カード 紛失盗難デスク
TEL:0120-919-456
受付時間:24時間365日

その他、「年間スタジオ・パス・プラス」に関する特典や手続方法に関する問合わせ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン インフォメーションセンター
TEL:0570-20-0606
対応時間:平日、土日祝一律:9:00~17:00

みんなで「いいね」しよう!

公式SNSアカウントをフォロー!

  • X
  • Instagram
  • Facebook
  • Youtube
  • Line