1. トップ
  2. サービスガイド
  3. バリアフリーガイド
  4. 食物アレルギーをお持ちの方へ
  5. よくあるお問い合わせ・FAQ

よくあるお問い合わせ・FAQ

更新日:2017年9月25日

低アレルゲンメニューには、アレルゲンは完全に含まれていないのでしょうか?

特定原材料7品目を原材料に含まない低アレルゲンメニューをご用意しております。調理工程にてアレルゲンが混入する可能性もあり、絶対的なものではありません。ご注文いただく前に原材料をご参照の上、ゲストの皆様にて最終的なご判断をお願いいたします。詳しくは、低アレルゲンメニュー詳細をご覧ください。

低アレルゲンメニューの事前予約は必要ですか?

事前の予約は必要ございません。対象レストランにてお申し付けください。

低アレルゲンメニューも考慮しましたが、パーク内メニューでの飲食は不安です。お弁当の持ち込みは可能ですか?

当パークでのお食事にご不安をお感じのゲストや、何らかの食事制限をされているゲストに限り、パーク内へのお食事の持ち込みが可能でございます。ただし、当パークにおいてはゲストのご飲食の持ち込みはご遠慮いただいております。パーク内やレストランのテラス席でのお食事の際、持ち込みお断りのご案内を行う可能性がございますので、レストラン・クルーにお声がけいただき、お連れ様のご利用時にご一緒にお召し上がりください。

レトルト食品を持参した際に食器などを借りることはできますか?

レストランで使用している食器のご利用は可能ですが、微量のアレルゲンが混入する可能性がございます。
微量のアレルゲンでもアレルギー症状がご不安な方には、おすすめいたしかねます。
また、電子レンジ・湯せんのご利用・お湯の提供可能レストランもご参照ください。

お弁当の持ち込みをしたいと思います。持ち込んだ物をレストランの冷蔵庫で預かってもらえますか?

申し訳ございませんが、ゲストのお持ち物をお預かりすることはいたしかねます。

低アレルゲンメニュー以外に、要望にあわせて特別メニューを作っていただくことは可能ですか?

申し訳ございませんが、ゲストのご要望に合わせてお料理をお作りすることはいたしかねます。

以前に低アレルゲンメニューを利用しました。今回来場しますが原材料を再度確認する必要はありますか?

メニューのアレルゲン情報は原材料やメニューの改訂によって変更となる可能性がありますので、お手数ではございますが、ご注文前に再度、最新情報をご確認いただきますようお願いいたします。

低アレルゲンメニューを提供レストラン以外で飲食することはできますか?

申し訳ございませんが、商品の衛生面・アレルゲン混入の観点から提供レストランでのご飲食をお願いしております。

低アレルゲンメニューはアレルギーを持っていない同伴者も購入することは可能ですか?

可能でございます。

低アレルゲンメニュー以外のメニューのアレルゲン使用状況を知りたいのですが、どこで教えてもらえますか?

各レストランの提供メニューの中で、アレルゲン27種類の含有の有無をご注文時にご確認していただくことが可能です。パーク内レストラン・クルーにおたずねください。

低アレルゲンメニューのお米はアレルギー用のお米を使用していますか?

申し訳ございませんが、お米アレルギー用のお米は使用しておりません。

パークに行けば低アレルゲンメニューの資料はもらえますか?

申し訳ございませんが、パーク内ではゲストへお渡しできる資料はご用意しておりません。事前にオフィシャルWEBサイトにてご確認いただきますよう、お願いいたします。ご質問・ご不明点がございましたら、インフォメーションセンター(TEL:0570-20-0606)までお問い合わせください。担当より、折り返しご連絡をさせていただきます。

インフォメーションセンター
0570-20-0606
オペレータ対応時間
平日:9:00~17:30 / 土日祝:9:00~19:00
  • ※パークに関する一般的なご質問はインフォメーションセンター(0570-20-0606)へお電話ください。電話番号はお掛け間違いのないようお願いいたします
  • ※一部のIP電話、国際電話の方は06-6465-4005へおかけください

PDFをダウンロードする

ファイルサイズ:約0.1MB

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧になるためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンからダウンロードしてインストールしてください。

食物アレルギーをお持ちの方へ
Pagetop