本文へジャンプ


パークガイド

  • 営業時間&スケジュール
  • アクセス
  • エリアガイド
  • サービスガイド
  • バリアフリーガイド
    • 施設について
    • サービスについて
    • ご利用者別情報
    • 食物アレルギーをお持ちの方へ
    • 電子レンジ・湯せんのご利用・お湯の提供可能レストラン
  • アトラクションご利用基準
  • ルールとマナーについて

バリアフリーガイド

BARRIER FREE GUIDE

サービスについて

■サポートシール

このシールを胸など目立つところに貼られたゲストに対し、クルーが積極的にお声かけさせていただきます。その際にご質問やお困りの点がありましたらお伝えください。
サポートシールはゲストサービスにてご用意していますので、ご希望の方はご利用ください。

  • ※このシールにはアトラクション優先入場などの特典はありません。あらかじめご了承ください。

障がいのある方用

聴覚に障がいのある方用

■アトラクションご利用においてのサポート「ゲストサポートパス」

待ち列に長時間アトラクションの列にお並びいただくことが困難な方は、「ゲストサポートパス」をご利用ください。アトラクションでの待ち時間をパーク内のお好きな場所でお過ごしいただくことができます。
ご希望の方はお申し出ください。なお、入場時間を予約するもので優先入場のためのパスではありません。あらかじめご了承ください。

発行場所 ゲストサービスまたは各アトラクション入り口
発行対象の方 長時間お並びいただくことが困難なご本人様を含むグループに限ります。パス紙面に皆様のお名前と人数を記載しますので、発行時および各アトラクションへは必ず皆様ご一緒にお越しください。
発行に必要なもの ご利用になる方全員の当日の「スタジオ・パス」
  • ※ゲストサポートパスは当日に限り有効ですので「2デイ・スタジオ・パス」をお持ちの場合は翌日に改めて発行いたします。
発行後の
アトラクション
ご予約方法
ご予約の際は、ご利用いただく皆様おそろいでアトラクション入り口にお越しいただき、アトラクション・クルーにゲストサポートパスをご提示ください。当該アトラクションの特性や利用基準をご説明させていただきます。
  • ※予約されたアトラクションを途中でキャンセルしたい場合やグループの人数が変更になった場合は当該アトラクションのアトラクション・クルーにお申し出ください。
ご注意

ひとつのアトラクションを予約されている間は、そのアトラクションの列に並ばれているという扱いになります。その間は他のアトラクションはご利用いただけません。

アトラクションには利用基準を設けていますので、ゲストサポートパスをお持ちでも基準に満たない場合はご利用いただけません。

安全上の理由により原則としてサポートが必要なご本人様と付き添い者の方は2人1組でご利用いただきます。ご本人様に対して付き添い者の方が少ない場合は、1組がアトラクションをお楽しみの間、残りの方にお待ちいただき、交代でのご利用をお願いする場合があります。なお、お待ちいただく場所にクルーは常駐していません。あらかじめご了承ください。

アトラクションでの待ち時間や定員により入場を制限させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

■ベビーカー、バギーを車イスとして使用されている方へ

アトラクション、ショーの観賞エリアなどで車イスと同様の対応をさせていただくための識別タグを配布しています。

配布場所 各アトラクション/ゲストサービス・ロビー/車イス・ベビーカーレンタル

■車イス・ベビーカーレンタル

エントランスを入って右手

車イス:1台/¥500(非課税)
ハンドブレーキ付ステンレス製
サイズ(約):後100×高さ(床〜シート)44×横幅64(cm)

電動カート:1台/¥3,000(非課税)
サイズ(約):後117×高さ(床〜シート)53×横幅69(cm)

ベビーカー
1人用/¥1,000(税込)

  • ※数に限りがあります。
  • ※取り扱い内容および料金は、予告なく変更する場合があります。

ページの先頭へ

パークガイド トップへ 使用条件