本文へジャンプ

みんなに伝えよう!
Check We are USJ

NEWS

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®は世界最高水準の安全を維持しています。

2014.07.25

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®は、何よりも安全を最優先に位置づけて、日々パーク運営を行っています。「ユニバーサル・スタジオ®」の厳格な安全基準に則り、ライド・アトラクションに安全を監視する高感度安全装置を多数配備し、これを厳格に運用しております。世界中の「ユニバーサル・スタジオ®」を冠したパークでは、過去一度もライドによる重大事故を発生させたことがなく、これからも発生させないために、今後も安全基準を厳格に運用するとともに技術的に安全を追求してまいります。

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™」のグランドオープン(7月15日)以降、多くのゲストの皆様に「ハリー・ポッター™」の世界を楽しんでいただいております。中でも、非常に高い人気を集めている世界最新鋭のライド・アトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™」は、お客様の安全を確保するため、高感度安全装置を多重で設置しています。実際に異常が発生していない場合においても必要十分な安全状態を確保するため、微細な異物をも感知し、システムを停止する場合があります。一部報道にありますように、7月15日、23日、24日に一時休止することがありましたが、直ちに必要十分な整備と試運転を行って安全を確認したうえで運行を再開いたしました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®は、妥協することなく、世界最高レベルの安全性を確保し続けます。この方針に基づき、安全装置は非常に高い感度で働くよう設定しており、今後もアトラクションを停止する可能性があります。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®は、ゲストの皆様には、安心してパークで過ごす時間を心行くまで楽しんでいただきたく、これからも安全に対して決して妥協せず、世界最高をお届けしてまいります。

リリースはこちら

ページの先頭へ

ニュース&キャンペーン トップへ 使用条件