本文へジャンプ

みんなに伝えよう! We are USJ

NEWS

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™」入場整理券に関する
一部報道による誤報について

2014.07.16

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®に昨日7月15日にオープンした「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™」の入場に関して、一部報道およびインターネット情報において、「入場整理券の配布ミスも起きた」と報道され、入場整理券が長時間並ばないと取得できないという情報が流れておりますが、こちらは事実と異なる、誤報となります。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®では、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™」の入場に、できるだけ多くの方に待ち列に並ぶことなくスムーズにご入場いただけるよう新予約システムを導入。事前予約と当日予約の2つの方法がありますが、入場整理券は当日予約の中の一つです。7月15日および16日は、最大でも15分程度で整理券を入手でき、ほとんどの時間帯で待ち時間は発生しておりません。両日ともにオープンから正午前後までの間、入場整理券を発券しておりました。4時間半も並ばないと取得できないという誤解につながる情報が流れていますが、これは事実と全く異なります。昨日7月15日においては、オープンから正午の約4時間強、入場整理券を発券しておりました。また、発券場所は5月2日より公式WEBサイト上でご案内しているほか、来場時に無料で配布するスタジオ・ガイドにも地図を明記、パーク内ではクルーを配置、看板の掲出もしております。

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™」にご来場の方は、事前に公式WEBサイトなどでご案内を確認いただき、事前予約あるいは当日予約にて新エリアをお楽しみください。

リリースはこちら

ページの先頭へ

ニュース&キャンペーン トップへ 使用条件