1. トップ
  2. パークの楽しみ方
  3. 来場前に公式アプリをダウンロードしよう!

ワンダー・マネー

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®で使える! スマホをかざして楽ちんショッピング♪ ワンダー・マネーでパークをスマートに楽しもう!

ワンダー・マネーを利用するには?

パークに行く前に

公式アプリをダウンロード

「メニュー」から「ワンダー・マネー」を選択し、Clubユニバーサルにログイン!

※ワンダー・マネーの使用には、Clubユニバーサルの会員登録が必要です。

パークに来てから

チャージは、レストランまたはショップで

レストランまたはショップのレジでチャージして、身軽にパークを回ろう!

※パーク内のカートを除くレストラン、ショップで使用できます。

公式アプリのダウンロードはこちら
※対応端末:Android 2.3以上搭載機種 または iPhone iOS5以上
※無料でダウンロードできます。
※このアプリは通信が必要です。通信環境の良いところでご利用ください。
  • ご入金・お支払い方法
  • パスワード設定方法

ワンダー・マネー Q&A

概要

  • ワンダー・マネーはいつ導入したのですか?
    2013年3月31日にdocomoのスマートフォンのみ先行して導入し、2013年6月3日からAndroid(2.3以上)、iOS(5以上)で導入を開始しました。
  • ワンダー・マネーとはどのようなものですか?
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで新たに導入する、パーク内のカートを除くレストラン、ショップで使用できる電子マネーです。
  • どのような携帯電話機が対応しているのですか?
    AndroidとiOSに対応しています。対応OSはAndroid(2.3以上)、iOS(5以上)です。
  • ワンダー・マネーはパーク内のどこで使用できるのですか?
    パーク内のカートを除くレストラン、ショップで使用できます。
    パーク外では、ユニバーサル・シティウォーク大阪TMのユニバーサル・スタジオ・ストアでも使用できます。
  • チャージ場所はどこにありますか?
    パーク外でチャージできる場所はありますか?
    ワンダー・マネーが利用できるレストラン、ショップでチャージができます。
    パーク外では、ユニバーサル・シティウォーク大阪TMのユニバーサル・スタジオ・ストアでもチャージ(および支払い)できます。
  • ワンダー・マネーで支払いをするには、どうすればよいですか?
    スマートフォン公式ガイドアプリ内のワンダー・マネーメニューから、バーコードを表示して、レジのクルーに提示してください。(上記参照)
  • ワンダー・マネーの残金が不足している場合、差額は現金やクレジットカードで支払うことができますか?
    (ワンダー・マネーと現金やクレジットカードとの併用支払はできますか?)
    併用が可能です。差額はパーク内で利用できる決済方法(ID、JCB、VISAギフト券など含む)が利用できます。
  • ワンダー・マネーでWEBチケットストアでチケットが購入できますか?
    WEBチケットストアでは使用できません。
  • ワンダー・マネーの使用をやめようと思いますが、残高は返金してもらえますか?
    残金の返金はできません。あらかじめご了承ください。
  • スマートフォンの機種変更や、通信事業者の変更(docomo⇒au等)を予定しています。変更前、変更後で何か手続きは必要ですか?
    手続きは不要です。再度新しい端末にスマートフォン公式ガイドアプリをダウンロードしてください。
  • ワンダー・マネーの残額は、確認できますか?
    確認できます。スマートフォン公式ガイドアプリからワンダー・マネーにログインすると、トップメニューに表示されます。(上記参照)
  • チケット購入時にチケットブースで利用できますか?
    チケットブースでのチケット購入には利用できません。
  • いつからどこで告知していたのですか?
    2013年3月25日にプレスリリースを行いました。
  • ワンダー・マネーを使うには事前になにか登録などが必要ですか?
    (身分証明書は必要ですか?)
    Clubユニバーサルへの事前の登録とワンダー・マネー利用開設が必要です。
    スマートフォン公式ガイドアプリ内でのサービスですので、スマートフォン以外の携帯端末では利用できません。
  • 専用アプリをダウンロードするのは有料ですか?
    無料です。スマートフォン公式ガイドアプリのダウンロードが必要です。(上記参照)
  • 対応機種を持っていれば誰でも利用できますか?
    利用できます。ただし、12歳未満のお子様は、親の同意が必要です。
  • いくらまでチャージできますか?
    チャージは現金のみですか。クレジットカードでもできますか?
    最低金額は1,000円。以降1,000円単位で、上限は10万円です。
    現金以外にもクレジットカードでもチャージできます。
  • ワンダー・マネーには有効期限はありますか。使えず残ったお金は払い戻しができますか?
    最終利用日(支払い、またはチャージ)から2年間有効です。一度チャージした金額を払い戻すことはできません。
  • チャージにはクレジットカードが利用できますか?
    チャージには現金のほかVISA、MasterCard、JCB、イオンカードのクレジットカードが利用できます。
  • ワンダー・マネーはユニバーサル・シティウォーク大阪TMでも使用できますか?
    (パーク以外でも使用できますか?)
    ユニバーサル・シティウォーク大阪TMではユニバーサル・スタジオ・ストアのみ使用できます。
  • ワンダー・マネーの機能をロックすることはできますか?
    ワンダー・マネーパスワードを別途設定できます。(上記参照)
  • ワンダー・マネーを利用して購入した商品の履歴や金額等を、確認することはできますか?
    確認できます。スマートフォン公式ガイドアプリからワンダー・マネーにログインし、利用履歴メニューからご確認ください。(上記参照)
  • ショップでのユニバーサル・エクスプレス(R)・パス購入にワンダー・マネーは使えますか?
    はい、使用できます。ただし、チケットブースでの購入には使用できません。
  • プレミアショーのチケット購入に利用できますか?
    プレミアショーのチケット購入には利用できません。

トラブルについて

  • アプリが入った携帯電話を紛失してしまいました(盗難にあいました)。どうすればよいですか。(残高は返金してもらえますか?)
    スマートフォン内にマネーを保持していないので、新しい携帯端末にスマートフォン公式ガイドアプリをダウンロードすれば利用可能です。したがって、残高の払い戻しはしていません。不正使用防止のため、ワンダー・マネーパスワードを設定しておいて下さい。(上記参照)
  • ワンダー・マネーパスワードを何度か入力していたら、ロックがかかって使えなくなりました。どうすればよいですか?
    90分が経過すると、ロックが解除されます。解除後に改めて正しいパスワードを入力してください。
  • アプリが入った携帯電話が壊れてしまいました。どうすればよいですか。残高は返金してもらえますか?
    スマートフォン内にマネーを保持していないので、故障しても新しい携帯端末にスマートフォン公式ガイドアプリをダウンロードすれば利用可能です。したがって、残高の払い戻しはしていません。
Pagetop