1. トップ
  2. 学校団体向けプログラム
  3. 施設案内・安全管理

施設案内・安全管理

安全で快適な時間をお届け

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®では、専門スタッフによる施設の保守・安全管理により、ゲストの皆様に安全で快適な時間をお届けします。

  • (1) メンテナンス専門の独立した組織「技術部」を設置しています。
    ・技術部のミッション
    「安全を第一優先とし、ワールドクラスの高い技術力で、高品質の設備維持管理を行い、期待を上回る感動とサービスを実現する、エンターテイメント&レジャー施設を常に提供し続ける」
  • (2) 世界水準の独自管理基準として「ユー・エス・ジェイ保守管理基準」を設定しています。
    施設の点検作業、検査、部品交換周期などの保守管理業務は、国が厳格な基準を定めています。ユー・エス・ジェイでは、ワールドクラスのエンターテイメント企業として、日本、アメリカ、ヨーロッパで定められている規格・管理基準の中から、最も厳しいルールを採用した独自の管理基準を定めています。
  • (3) 「ISO9001」の認証を受けています。
    品質管理の国際基準である「ISO9001」の認証を継続的に受けています。また、品質改善活動には、「Work-Out」の導入と「6シグマ」を参考にした手法を取り入れ、作業品質の向上と生産性向上に日々努めています。
  • (4) 年次点検の専門施設を保有しています。
    分解点検等の年次点検を実施するための施設として、パークの外に専門工場を保有しています。

ISO9001

エントランス付近サービス施設マップ

エントランス付近サービス施設マップ

  • A 集合場所

    メインゲート(パーキング側)外側、ピクニックエリア前をご利用ください。
    • ※パーク内およびユニバーサル・グローブ前、メインゲート(JR側)外側での団体集合は、混雑の原因となりますのでご遠慮ください
  • B グループセールス(団体受付)

    スタジオ・パス(チケット)の受け取り場所です。

  • C エントランス

    スタジオ・パス配布後、エントランスを通りお一人ずつご入場ください。団体専用出入口はありません。

  • D ファーストエイド(救護室)

    パーク内で気分が悪くなったり、けがをした場合にご利用ください。常勤の看護師が対応します。または、お近くのクルーにお申し出ください。ファーストエイドにご案内します。

  • E ゲストサービス(総合案内)

    パーク情報のご案内や、何かお困りの際はお申し出ください。

  • F ピクニックエリア

    お弁当などを持参の場合、ご利用ください(約300席)。
    • ※ピクニックエリアはパークの外にありますので、「学校団体料金申込書」提出時に必ず再入場の申請を行ってください。退場時、再入場のハンドスタンプを受けてください
    • ※ピクニックエリア以外でのお弁当の持込や飲食はご遠慮ください
    • ※団体集合場所としてはご利用できません
    • ※屋根がないため雨天時はご利用できません
  • G 車イス、ベビーカーのレンタル

    エントランスを入って右側のカウンターで貸し出しします。(有料)

  • H コインロッカー(3ヵ所)

お問合わせ

お問合わせの前に

よくあるご質問と回答をご用意していますので、お問合わせの前にご覧ください。


お問合わせ先

株式会社ユー・エス・ジェイ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®団体予約センター
〒554-0031 大阪市此花区桜島2丁目1番33号
TEL:06-6465-3100 / FAX:06-6465-3883
受付時間:9:30~17:00(土・日・祝日・年末年始・パーク休業日を除く)

  • ※お問合わせの際は、電話番号を十分にお確かめの上、お掛けくださいますようお願い致します
Pagetop