本文へジャンプ


Universal Studios Japan SCHOOL MATES 学校団体向け情報ページ

  • 学校団体向け入場券について
  • 教育プログラム
  • 施設案内・安全管理
  • お食事について
  • 推薦メッセージ
  • 学習マップ
  • Q&A
  • ショー&アトラクション休止情報

施設案内・安全管理

安全で快適な時間をお届け

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、専門スタッフによる施設の保守・安全管理により、ゲストの皆様に安全で快適な時間をお届けします。

(1)

メンテナンス専門の独立した組織「技術部」を設置しています。

技術部のミッション
「安全を第一優先とし、ワールドクラスの高い技術力で、高品質の設備維持管理を行い、期待を上回る感動とサービスを実現する、エンターテインメント&レジャー施設を常に提供し続ける」
(2)

世界水準の独自管理基準として「ユー・エス・ジェイ保守管理基準」を設定しています。

施設の点検作業、検査、部品交換周期などの保守管理業務は、国が厳格な基準を定めています。
ユー・エス・ジェイでは、ワールドクラスのエンターテインメント企業として、日本、アメリカ、ヨーロッパで定められている規格・管理基準の中から、最も厳しいルールを採用した独自の管理基準を定めています。

(3)

「ISO9001」の認証を受けています。

品質管理の国際基準である「ISO9001」の認証を継続的に受けています。また、品質改善活動には、「Work-Out」の導入と「6シグマ」を参考にした手法を取り入れ、作業品質の向上と生産性向上に日々努めています。

(4)

年次点検の専門施設を保有しています。

分解点検等の年次点検を実施するための施設として、パークの外に専門工場を保有しています。

エントランス付近サービス施設マップ
A

集合場所

メインゲート(パーキング側)外側、ピクニックエリア前をご利用ください。

  • ※パーク内およびユニバーサル・グローブ前、メインゲート(JR側)外側での団体集合は、混雑の原因となりますのでご遠慮ください。
B

グループセールス(団体受付)

スタジオ・パス(チケット)の受け取り場所です。

C

エントランス

スタジオ・パス配布後、エントランスを通りお一人ずつご入場ください。
団体専用出入り口はありません。

D

ファーストエイド(救護室)

パーク内で気分が悪くなったり、けがをした場合にご利用ください。
常勤の看護師が対応します。
または、お近くのクルーにお申し出ください。ファーストエイドにご案内します。

E

ゲストサービス(総合案内)

パーク情報のご案内や、何かお困りの際はお申し出ください。

F

グループ・フォト・パビリオン

団体集合写真の撮影は、グループ・フォト・パビリオンでのみ可能です。(有料)
パーク内および、ユニバーサル・グローブ前、メインゲート(パーキング側およびJR側)内側での団体集合写真は、他のゲストの迷惑となるためご遠慮ください。当日到着後のお申し込みも可能ですが、事前のお申し込みがあれば、スムーズに利用できます。
詳しくは、グループ・フォト・パビリオンまでお問い合わせください。
TEL:06-6463-9496 FAX:06-6465-3098

G

ピクニックエリア

お弁当などを持参の場合、ご利用ください(約300席)。

  • ※ピクニックエリアはパークの外にありますので、「学校団体料金申込書」提出時に必ず再入場の申請を行ってください。退場時、再入場のハンドスタンプを受けてください。
  • ※ピクニックエリア以外でのお弁当の持込や飲食はご遠慮ください。
  • ※団体集合場所としてはご利用できません。
  • ※屋根がないため雨天時はご利用できません。
H

車イス・電動三輪車のレンタル

エントランスを入って右側のカウンターで貸し出しします。(有料)

I

コインロッカー(3ヵ所)

ページの先頭へ

使用条件